QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuyu

2009年12月13日

パート半年が過ぎて

まちを歩いているとクリスマスソングが聞こえます。この歌、子どものころはにぎやかな感じでダイスキでしたが、大人になって、特に主婦になってこの歌を聴くと、「せかされている」ような変なあせりを覚えるようになりました。

あ~、大掃除しなきゃ、とか。

あ~、今年ももう終わるんだ、とか。

パートも何とか続いていますが、この不景気で会社の雰囲気もちょっとくらいです。パートなんで、いつクビになるかわからない、みたいな不安も抱えつつの年越しになるのでなおさらですね。

かといって、自己投資して資格を取るとか、そんな余裕もなし。

トーゼンながら、だんなさんのボーナスもダウン(T_T)なので、不安がいっぱいです。きっとそういうのは私だけじゃないと思いますが。

心配ごとがあると、にびきがポツポツ出るんですよ。肌の調子がよくないんですよね。ただでさえ季節の変わり目はいつもお肌の調子が悪くなるので、茶のしずくを試してみました。あれだけCMをするだけあって、泡立ちもいいし、さっぱりしていい感じです。

茶のしずくでちょっと落ち着いてきたなと思ったので、思い切って、マキアレイベルの美容液ファンデーション
を買ってみました。

ファンデーションというと、色が合うかなとか心配ですが、5色サンプルもついてきて、合わなかったら返品OKです。でも頼んだ色でちょうどよかったので、そのまま使います。

パートの仕事もだいぶ慣れましたが、やはり正社員とパートが一緒に、それもほとんど同じような仕事をしているというのは、精神衛生上よくないですね。正社員は少ないけどボーナスも出るようだし。

友だちに言ったら、「でも仕事があるだけましだよ」と言われましたけど、そうですよね。失業率がこれだけ悪いんだから。つい愚痴ってしまうのが私の悪いくせです


何かいいことを考えるようにしようと思っています。家族が元気なのが何よりですよね。新型インフルエンザもはやっていますが、今のところ誰もかからずにいます。健康が一番!そして毎年暮れに家族でカニ鍋つついて来年の夢を語り合うのがわが家の風習になりつつあります。かには北海道の通販のわけありかにを買っています。

節約、節約!のわが家です。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
仕事が忙しくても
同じカテゴリー(仕事)の記事
 年度末に向けて (2012-03-28 00:12)
 ストロー加えて (2012-03-21 01:47)
 仕事が忙しくても (2011-11-04 00:41)
 パート続いています (2009-08-11 12:53)
 パートをはじめました (2009-06-30 15:25)

Posted by yuyu at 11:01│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。